しくじりおばちゃんの十転び一起き 

いっぱいしくじって気づいた『心が軽やかになる”心の荷物分別方法”。荷物は手放して生きる』をシェアするブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食販売に挑戦!準備は揉めることも多いが...

ドタバタしていて投稿していなかった。 スマホの調子がおかしくて動画編集できずにYouTubeの投稿ができていない。そんな最近のTORO母ちゃんです。ペルーのアンデス山脈の町で日本食を売ろう!と決めてから、手際、段取りなどについてずっと考えてました。 ち…

YouTubeで紹介 アンデス山脈の町で日本食販売に挑戦!おばちゃんの再出発

巻き寿司作りの動画https://youtu.be/K9NYaelc2R4うまくできてるのかなぁ?

何度でもやり直したらえぇ♪

昨日今日と試食用に巻き寿司を作ってるTORO母ちゃんです。元々巻き寿司なぞ作ったことなかったので、毎回太さが違うしご飯の量も違う。でも、そう言うことに気づけて研究してるだけで成長!にんじんやきゅうりを巻きやすい為に細く切りすぎて存在感なくて、…

アンデス山脈の町で日本食売れるか挑戦!の動画シェア

一昨日の夜遅くにアンデスの町へ帰ってきました!疲れたヨォ〜!毎日水シャワーで小学校の時のプールを思い出しながら震えながら髪も体も洗い、寝るのは畳で雑魚寝だったのでそりゃ疲れるよなぁ〜(笑)で、帰ってくる時は途中でトラックがエンジンかからなく…

あり得へん!と思うことって別にありえへんくない

物事が予定通りに進まない、それがペル〜です。笑 未だにアンデスの街に帰れず、都市の家の家具も調理器具も何もない部屋で日本から運んだ畳の上で生活しています。もちろん寝るのも畳に雑魚寝。笑 義叔母が「明日修理に出してるトラックが出来上がるので、…

苦節5年。ペルーのアンデスの町で再スタートに向けて!

ちょっとワクワクしてるTORO母ちゃんです。ペルーへきて5年。私は何をしてきたんや?何もしてへんやんって思うことがたまにあって、凹みはしないけどこのままでいいのか?とその都度思い。がしかし、今まで住んでいた環境では思い当たることをしても結果が出…