しくじりおばちゃんの十転び一起き 

いっぱいしくじって気づいた『心が軽やかになる”心の荷物分別方法”。荷物は手放して生きる』をシェアするブログ

アンデス山脈の町で日本食売れるか挑戦!の動画シェア

一昨日の夜遅くにアンデスの町へ帰ってきました!疲れたヨォ〜!毎日水シャワーで小学校の時のプールを思い出しながら震えながら髪も体も洗い、寝るのは畳で雑魚寝だったのでそりゃ疲れるよなぁ〜(笑)で、帰ってくる時は途中でトラックがエンジンかからなくなり(笑)修理に40分くらい足止め、トータル5時間ほどかかったのでそれも疲れたのは、やっぱ歳を重ねたからやな。けど、歳を重ねるのもいいもんだと思う。体力とかは落ちるけどさ。若い時に見えなかった景色が見える。分からなかったことが納得できる。自分の正解に縛られず柔軟になれる事が出てくる(これは自分次第で逆な人もおるけど)。今やからこそ、って事が色々あって、シワは増えるし白髪も増えるけど歳重ねるってえぇもんですな。

さて、今日は久しぶりに投稿したYouTube動画のシェアです。半世紀生きて、今人生を再スタートさせるべく挑戦する話をしました♪

45歳でペルーへきて、問題をたくさん抱えてメンタルがかなりやばくなって、その問題は何も変わって居ないけど『手放す生き方』に気づいてメンタルがすっかり回復!何かに挑戦しながら生きるのが得意だったのに全く動けなかった5年間から抜け出し、再スタートをしよう!と目標を持って動き出すまでに復活♪

その所信表明?の動画です。みてくれたらめっちゃ嬉しい♪

https://youtu.be/j3TVQnQnUak

ペルーへきてかなりやばいメンタル状態になって、これではあかんと思って回復を目指してから四年数ヶ月。やっと再スタートを切る事ができて私自身ホッとしてます。

ちなみに、こうやってメンタルが復活したのは

・自分自身の傲慢さや我の強さに気づいた事

・自分と自分以外の人は違うという事

・自分の生き方と違う生き方をしてる人たちも当たり前に生きてるという事

・自分のやり方や考えだけが全てと信じて疑わないなんてなんて、自分自身で人生を狭めてるという事

・誰からどこからどこへ逃げても自分からだけは絶対に逃げれないという事

・人の問題は自分の問題じゃない事

・自分の問題だけ解決すればいい事

・いい子にならなくていい事

・自分を責める必要がない事

などなど、とことん自分に向き合って気づいた事から『手放す』という生き方に気づいたから。自分以外の問題や自分以外の何かを手放す。時には捨てる。欲を捨てる。必要以上の我を捨てる。自分の正しいに縛られるのを捨てる。執着を捨てる

そして今めっちゃ楽になって再スタートに目が向いてます!そこに向けて今日早速試してみたら、全然上手くいかず。苦笑でも今日の挑戦は今のままでは上手くいかないって事を知るためのことやったのやから、やってみてよかった♪今日やらんかったら今日それに気づいてへんってことやから。早速そこを研究しております。またYouTubeでご紹介します!笑



☆ここからは宣伝です☆

・問題の持ち主をどうやって分けたらいいかわからない

・分けたものの自分がどうしていけばいいかわからない

・自分の考え次第で人生変わるよって言われても、気持ちが切り替えれなくて辛い・感謝って言うけど、わかってるけど感謝しても悶々としてモヤモヤが残って何も変わらない

・笑顔で生きていきたい人間関係でつまずくのをやめたい

・自分が嫌いだし認められない

そんなあなたが生きづらさを手放して明るく生きていけるように、一緒に問題の所有者を探して、あなた自身の本当の問題を見つけてそれを解決する方法をあなた主体で一緒に探します。人は誰もが明るく心豊かに生きていくために生まれてきたはず。人は人、自分は自分。あたたかい自分ファーストで生きていきたい方応援しています。

ペルーと日本、時差が14時間、距離も地球のあっちとこっちほどあるけれど、今はインターネットの国際通話があるのでネット環境さえあれば気軽に会話ができる時代。一人で悶々とせず一緒に解決していきましょう。

異国に住む日本人に興味があるという人もOKです。
お問い合わせや質問はお気軽に、コメント欄もしくTwitterのメッセージから「ブログ見て問い合わせです」とご記入くださいね。Twitterは「@torokaachan」で検索してね

私も気楽にお待ちしています。相談は真剣にかつ軽やかに明るくをモットーにお話ししていきます。

最後まで読んでくれてありがとうございます。TORO母ちゃんでした!