しくじりおばちゃんの十転び一起き 

いっぱいしくじって気づいた『心が軽やかになる”心の荷物分別方法”。荷物は手放して生きる』をシェアするブログ

日本食販売に挑戦!準備は揉めることも多いが...

ドタバタしていて投稿していなかった。
スマホの調子がおかしくて動画編集できずにYouTubeの投稿ができていない。

そんな最近のTORO母ちゃんです。

ペルーのアンデス山脈の町で日本食を売ろう!と決めてから、手際、段取りなどについてずっと考えてました。
ちゅうのも私は鈍臭い。笑
決して料理が得意ではない。苦笑
なのでここやらずに本番になったらえらいことになる。
一人で回せるやろうか?と不安でいっぱいやったんです。

そやけど、試食や試作を作りで段取りや手際を試行錯誤しながらやってると、少しずつわかってくることやした方がいいことなどが見えてきて、やっぱ動かなあかんなぁと思った。
動いてナンボ。
やってみてあかんだらどんどん変えていけばいい。頭の中でイメージも大事やけど、それだけじゃ実際は分からんもんやといつも思うけどまた実感した。

パートナーとぶつかりながらいらつきながらの準備の日々。
やらなあかんことを後回しにして関係ないことばっかりやって、肝心なことができないから。

でも優先順位を考えなあかんと言うても理解しないから、やらなあかんことを何度も言うと怒り出すのでどうにもならん。

優先順位が彼と私では違うのかなと思うけど、今じゃなくていいことやのに気になったらやらずには居られないから、彼にとってそれはおっきいことなんやろうね。と思いつつも、イラつくのはしなあかん事を言うと怒鳴ってくるから。

手放す生き方を知ってからすごい楽になったし引きずらなくなったけど、怒鳴られるとムカついてるのは、相手の感情が巻き込まれてるって事やな。まだまだここをクリアしていかないとなって思う日々。

どんな言い方をしようが言い方を変えようが、話し合いができへん相手っておる。それが現実。そう言う相手とは分かち合おうとせず「手放す生き方」で関わるのが吉。
なぜなら、人生はそんなに時間が長くないから。労力は別に使ってハッピーに生きた方がいい。

けどお陰でパートナー選び十か条とかできたから、そこはありがたいな。今後の参考にしようと思った。

マイナスな中にも発見は色々あるのですね。

ちゅうことで、私は我慢しないので言い分はきっちり言うから喧嘩みたいなことがより増えたけど。笑
デリバリー日本食販売のスタートに向けて張り切ってます!


今日はメニュー作りました。一人でやるのでまずは少しのメニューから。自分のキャパを知ってるって大事。

メニューこんな感じで作った。

最後まで見てくれてありがとうございます♪
TORO母ちゃんでした。