しくじりおばちゃんの十転び一起き 

いっぱいしくじって気づいた『心が軽やかになる”心の荷物分別方法”。荷物は手放して生きる』をシェアするブログ

何度でもやり直したらえぇ♪

昨日今日と試食用に巻き寿司を作ってるTORO母ちゃんです。

元々巻き寿司なぞ作ったことなかったので、毎回太さが違うしご飯の量も違う。

でも、そう言うことに気づけて研究してるだけで成長!にんじんやきゅうりを巻きやすい為に細く切りすぎて存在感なくて、これくらいは欲しいなって気づいただけで成長!

試行錯誤してる間に失敗やからもうあかんと思ったら、それは試行錯誤じゃなくてただの“興味あったでやってみたけどあかんだわ“で終わってしまう。うまくいかんだとか、これじゃあかんなって思うことって、変えていけばいいだけなんよなぁ。そのやり方が違っただけ、合わなかっただけ。ただそれだけ。
どうやったらうまく行くかって考えてるのめちゃ楽しい♪どんな具にしようかな?って考えて想像してるのが楽しい♪だから続けられるんやろうなって思うのですよね。まだ2日やけど、飽き性の私も続けれるって思うもん♪

なんでもそうやけど、楽しむのが一番。ガチガチになってこれしか正解がない!って決めつけて、それが実は正解じゃなかった時に折れるより、正解なんてもんはそこにあるかは一生わからん。今これやと思っても一ヶ月後には、しょうもなかったなって思うかもしれへん。だから、いつでもやり直したらいい。そう思ってると気楽♪気楽やからアイデアも湧いてくる。

と、めっちゃ前向きなこと書いて、読んでくださってる方は「TOROかあちゃんってプラス思考なんやなぁ」って思う方も多いかと思います。でも、ペルーへ来て五年弱、動くのが当たり前やった私が動けなくなるほどメンタルがやられた。何もかも信じられへんしおかしくなっていた。

そやけど手放す生き方を始めたら、信じられへん気持ちなどは変わらんけど、そんなこと気にもせずに生きれるようになって、また前の私のように行きたいように生きる、今やりたいことはやる!と言う私の戻ってきました。

やりたいことをやって生きるのはしあわせ何じゃないかと思うのです。